訪問看護のソフィアメディ

募集要項・エントリー
お知らせ

【教育トピック】★営業で活かす企画力を身に着ける★「平成30年度第一回営業部スキルアップ研修」を開催しました!


 梅雨入りを前に夏日となった6/4(月)の午後、営業・開発部スタッフを対象に、「営業活動で活かせる、企画力・コミュニケーション力について身につける」ことを目標に平成30年度営業スキルアップ研修を実施しました!


 営業部の方を対象とした全体研修は昨年を含め、2度目となります。

昨年同様、クオリティ・マネジメント部(旧:教育・研修事業部)とタイアップし研修を行いますが、今年度はより実践に近づけるため、年間を通して研修を開催いたします!





さて、本日の内容です。
*発想
*現状調査・分析
*企画立案
*プレゼンテーション
*課題について






 講師を務めるのは、営業・開発部の栗田主任と佐野担当。研修ゴールを設定し、グループワークを交え2部構成で実施!営業部にとって、必要なコンテンツが盛りだくさんの研修内容に、皆真剣にメモを取り、考え込む場面も見られました。

途中のグループワークでは、驚くような名案や、それに対する課題など様々な意見が飛び交いました。




 休憩なしのみっちり2時間、講義中のみならず、講義後にも質問が飛び交うあっという間の2時間でした。看護師、セラピストという人材の強み、それぞれの専門性を活かしたアピールで今後より一層地域にソフィアを還元してもらえればと思います♪







 ソフィアメディでは、入社以降、時期・段階・立場に応じて、様々な研修メニューを取り揃え、社員の長期就業とキャリアアップを支援しています

 専門職向けの症例検討、技術研修といったフォローアップだけでなく、マネジメントやマーケティング、リスクマネジメント、人間学にいたるまで実践で役立つ研修に拘ったメニュー群は、弊社の自負するところです。(※一部、外部研修としても実施しています。)




 今後も、訪問看護・在宅医療・介護に関係する技術的なセミナーだけでなく、お客様・地域の皆様から信頼し続けていただけるよう、ソフィアメディは全力で邁進していきます。

===========================
◆研修やセミナーについての問合せ
クオリティ・マネジメント部:金杉
TEL:03-5773-5703

◆出張研修や講師派遣、経営支援の問合せ
クオリティ・マネジメント部:篠木
TEL:03-5773-5703

◆訪問看護エデュケーションパーラー
訪問看護に関わるスタッフの
教育・研修に特化したWEBサイト。
訪問の「技術向上」「健全経営」を支援します。
HP:http://www.hokan-e-parlor.com
FB:https://www.facebook.com