2017.7.18
【教育・研修トピック】H29年度 第2回フォローアップ症例検討会★入社3~4か月の不安や悩みを共有!
7/14(金)の終業後、入社4ヶ月以降の社員30名と、オブザーバー(ソフィア訪看管理者)6名が、三茶しゃれなーどホールに集まりました。
研修期間を経て訪問看護の仕事、ソフィアメディのサービス提供に慣れてきた時期だと思いますが、同時に、在宅ならではの悩みや不安も出てくる頃です。
症例について、他職種が様々な見地で話し合い、正解が見つかりにくい在宅(訪問看護)の仕事に対して、迷いなく集中する為の「知恵」「考え方」「方法」「心得」を学べたかと思います。オブザーバーからのアドバイスもたいへん勉強になりました!(多忙な業務の傍ら、管理者が率先して研修に参加してくれる文化は誇らしいことです)
ソフィア訪看は高密度で出店展開しているので、それぞれの事業所は近距離ですが、日常的には別々の場所で仕事をしています。同時期に入社したこの縁を大切に、「横の繋がり」をさらに充実させていきます!
研修終了後は、お楽しみの懇親会\(^^)/
同期入職という絆を通して深める素敵なひとときとなりました☆やっぱりどんな知恵も技術も、人の情には敵いませんね(^○^)
ぜひこの結束力で、今後のソフィアを引っ張っていってもらいたいと思います!
ソフィアメディでは新入社スタッフ対象に、入社時研修、同行研修、フォローアップ症例検討会(入社3・4か月時)、フォローアップ技術研修(毎月実施)、入社1年目研修、入社3年目研修、リーダーシップ研修、マネージャー養成研修etc.と段階に研修を実施する体制が整っています。
それらの継続した研修体系が、地域からの信頼と信用、何よりもお客様の「生活する喜び」につながればと思っています。
今後もぜひ研修レポートにご注目ください!!
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