サイト内検索する
open
ソフィアメディ株式会社 > 2017年 > 8月

【ソフィアトピック】目黒雅叙園にて、総合職・事務職の新卒社員配属後3ヶ月慰労会を行いました!!

【ソフィアトピック】目黒雅叙園にて、総合職・事務職の新卒社員配属後3ヶ月慰労会を行いました!!

8月25日(金)、目黒雅叙園の「旬遊記」にて、新卒社員5名の研修・配属後3ヶ月の慰労会を開催しました‼
豪華な中華料理を囲みながら、それぞれの仕事の話や近況報告で大いに盛り上がりました♪

早いもので、新卒の皆さんが入社してからもうすぐ半年が経とうとしています。5名とも別々の部署に配属され、日々先輩に教わりながら積極的に業務に取り組み、今では一人一人がなくてはならない存在となっています。

 

今回の慰労会を機に、また気持ち新たに今後の意気込みも聞かれましたので、先輩一同これからも皆さんのさらなる成長を期待しております!
共にソフィアを盛り上げていきましょう♪

ソフィアメディでは、訪問現場を後方支援する新卒総合職を積極的に採用しています。
メンターを設定しての丁寧かつ実践的な研修で、社会人としての基本と仕事の基礎を学んでいただく体制を整えております。

医療専門職・総合職中途入社の時にも、教育研修体制は体系化されており、
安心して就業し業務に取り組める環境も整えています。

新卒採用や研修の件でご不明な点は、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

◆新卒採用に関する問合せ
人事・総務部 : 海老澤・宮本
TEL:03-5773-5703

◆研修やセミナーについての問合せ
教育・研修事業部 : 金杉
TEL:03-5773-5703

◆facebookページ↓
たくさんのイイね!をお待ちしております
https://www.facebook.com/sophiamedi/

【人事トピック】★マル得情報★ソフィアのお友達紹介制度、社外会食費補助制度をご存知ですか?

①安心してオススメ頂いています!「お友達紹介制度」
ソフィアにはお友達紹介制度があります。
この制度を使ってご入職いただくと、紹介を受けてソフィアに入職された方、紹介したソフィアの社員双方に素敵なプレゼントを差し上げています!
今年の6月からは選べるプレゼントになり、それぞれお好みのものをお選びいただけます♪
社内紹介制度のプレゼント内容については こちら⇒


実際にこの制度を利用されて入職された方も多数いらっしゃいます!
在宅に興味がある方、お友達にソフィアの社員はいらっしゃいませんか?
もしいらしたら、是非連絡してみてください。
そしてお会いする機会があれば「お友達紹介カード」をもらって面接にお越しくださいね!
カードがなくても申告頂ければ、適用致しますのでご安心ください。

 

②ソフィアの友人とお腹も満たして不安も解消!!「社外会食費補助制度」
ソフィアには社外会食費補助制度があります。
在宅に興味がある方、まずは弊社の社員に話を聞いてみてください。
その際の会食費を会社で一人当たり3,000円補助致します!
美味しいものを囲みながらソフィアの社員の生の声を聞いていただけたらと思っております。
会社案内もお渡ししますので、より具体的にソフィアのことがご理解いただけるかと思います。

 

転職を考えるとき、新たな分野に足を踏み出すのはとても勇気のいることですよね。
そんな皆様のために、ソフィアでは様々な制度を用意しております。もしお友達にソフィアの社員がいれば、とても気軽に使っていただける制度ですので、是非活用いただき、安心した上で、お得に(?!)入社を目指しませんか?

【お問合せ】
TEL:03-5773-5703
Mail:info@sophiamedi.co.jp
担当:人事部 海老澤(えびさわ)・山本(やまもと)

【ステーショントピック】地域に愛され7年目♪St元住吉が「かわさき健幸福寿プロジェクト」にて金賞を受賞しました!

8月25日(金)午後、雨模様が続き湿気の多い気候の中、医療・介護優良事業所が一堂に介し「かわさき健幸福寿プロジェクト第1期表彰式&記念講演」が開催されました。

【かわさき健幸福寿プロジェクト」とは】

〈目的〉
介護サービスを利用されている川崎市民の方々に、要介護等の改善・維持を通じて、介護が必要になっても「やりたいこと」をあきらめず、「自分らしい生活」を送っていただくこと。
〈取り組み〉
毎年7月1日から翌年6月30日までの1年を1サイクルとして、プロジェクトに参加する介護サービス事業所が利用者の希望を踏まえて要介護度やADL(日常生活動作)の改善・維持に取り組む。
〈仕組み〉
一定の成果を上げた事業所(訪問看護や通所リハなど)に対して、成果に応じたインセンティブが付与される仕組み。

【ソフィア訪問看護ステーション元住吉 金賞受賞!】
この度、ソフィア訪問看護ステーション28事業所の内の1つ【ステーション元住吉】が日頃のお客様へのサービスの質の高さ/成果を評価され、「かわさき健幸福寿プロジェクト要介護等改善・維持評価事業実施要案第12条第1条」に基づき、金賞を受賞することが出来ました!

この賞を受賞できたのも、リハビリに対するお客様の地道な努力、このプロジェクトにお誘い頂いたケアマネージャー様はもちろんのこと、2010年10月開所から約7年間これまで元住吉を支えてくださった皆様のお力があってこそと、衷心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。ステーション元住吉はここで立ち止まらず、さらに「お客様本位」を掲げて誠心誠意を持って全てのお客様により良いサービスを提供して参ります。

今後とも、ステーション元住吉ならびにソフィアをよろしくお願い申し上げます。

《ソフィア訪問看護ステーション元住吉》
〒211-0025
神奈川県川崎市中原区木月1-18-11 柳澤ビルⅤ201

〈管理者 小瀬 誠〉
TEL:044-430-2808
FAX:044-430-1220

【人事トピック】“初”開催!満員御礼!看護師限定説明会&個別相談会@ハローワーク渋谷☆彡

8月22日(火)にハローワーク渋谷3Fのハートフルコーナーで訪問看護説明会を開催させて頂きました。
訪問看護の認知度・魅力を多くの看護師さんに広め、転職や復職を考えている方に訪問看護を選択肢に入れて頂きたい!!そんな想いからハートフルコーナーの窓口に相談をさせて頂いたのが始まりでした。
5月中旬から定期的に足を運び、想いを語り、訪問看護説明会開催のお願いをしてきた結果、快く受けて下さいました!!ハローワーク渋谷でも初の試みなので、どの程度集客が出来るかは予想がつかないという懸念事項もありましたが、実際告知を始めると皆様の興味関心は高く、開催日前に定員の15名の満員御礼に♪♪

私たちの想いが伝わるように様々な角度からシミュレーションを行い、打ち合わせを重ね、スタッフも5名に増員して万全の体制で説明会に臨みました!!

そして、ドキドキとワクワクの説明会当日。

参加率93%!14名の方が足を運んで下さいました♪
当日参加希望者も1名いらっしゃいましたので15名で説明会はスタートしました。
皆様により満足頂けるよう2部構成のプログラム構成とし、第一部では訪問看護の仕事内容や1日のスケジュール。その他に皆様が不安に感じていたオンコールについて話をさせて頂きました!!

第二部ではブースを3つ設けての個別相談会を実施しました。参加者の経歴や年齢も異なる為、相談内容も様々でしたが、じっくり質問に耳を傾け、悩みにお答えし、魅力もお伝え出来たのではないかと思います。
今後も広い地域で訪問看護の魅力を伝える活動を継続していきたいと強く感じた1日でした☆彡

 

今回はハローワークでの説明会でしたが、毎月訪問看護・リハビリ説明会を開催しております。     詳細はこちら⇒
また、下半期就職なさる方限定でソフィアカフェも開催予定です。                  詳細はこちら⇒

皆様からのお問い合わせをお持ちしております☆

【採用に関するお問い合わせ】
TEL:03-5773-5703
Mail:info@sophiamedi.co.jp
担当:人事部 宗(そう) 海老沢(えびさわ)

【ソフィア見学レポート】~新宿区・戸山にある話題の地域施設「暮らしの保健室」にお伺いしました♪~

訪問看護のパイオニア的存在として有名な秋山正子さんが中心となり開設された「暮らしの保健室」にお邪魔してきました♪
今回は弊社代表の水谷が世話人を務める「第一回 日本在宅救急研究会」にて秋山様とご一緒させていただいたご縁で、今後の地域活動の勉強としてソフィア・ホームアレーのスタッフにて伺いました!

 

「暮らしの保健室」は、“お茶を飲みながらゆっくりすごせる 地域のみなさまに開かれた場所”をコンセプトに、
2011年新宿にある大型都営住宅「戸山ハイツ」1階にオープンしました。

この戸山ハイツには約3,000世帯、6,000人の方々が暮らしていますが、同エリアの高齢化率はなんと53.1%(新宿区全体:約20%)、更に約4割の方が独居であるという現状があるそうです。そんな近隣の高齢者の方々をはじめ区外からの利用者も多い「暮らしの保健室」には看護師が常駐しており、健康や医療・介護に関するお悩みだけでなく、家電の修理・交通事故対応・スマホの操作などなど、あらゆるご相談にお応えしているそうです。

また、曜日によっては整膚師や薬剤師がお悩み相談を行ったり、ストレッチや手芸教室などのイベントも実施され、地域のコミュニティの場としても賑わっているとのこと♪

年間のご相談件数は約600件に上るそうですが、実際に認知症の方の症状が安定したり、胃婁造設ではなく経口摂取で生活を継続できている方がいらっしゃったりと様々な事例を伺って、この教室の役割の大きさを改めて実感し、大変学びのある有意義な時間となりました。私たちソフィアメディでも運動教室・健康セミナー・測定会・お祭りなど日頃より地域との関わりを大切にしていますが、本日の見学で学んだことを活かし、今後の地域包括ケアシステム構築に向け、より一層に地域活動に邁進してまいります!!

秋山様はじめ暮らしの保健室の皆さま、お忙しい中ありがとうございました

★地域振興活動についてのお問い合わせはこちら★
ソフィアメディ株式会社
営業・開発部 担当:川﨑 03-5794-3640

【ソフィアトピック】☆大好評!!緊急開催ケアマネジャーのための新しい防災セミナー in 品川☆

先日、8/17(木)に品川区中小企業センターにて開催し、好評を博した防災セミナーをレポート致します!

各地域にて通常開催されている防災イベントとは異なり、ケアマネジャーのケアマネジャーによるケアマネジャーの為の防災セミナーとして開催されました。今回の企画には、品川区の在宅介護支援センターのケアマネジャー様をはじめ、各地域のケアマネジャー様や、在宅医療に従事されている方など多くの方のご参加を頂きました!!

講師としてケア・フリー静岡株式会社 ケアプランセンター千代田 林 隆夫主任ケアマネジャー(日本介護支援専門員協会 災害対策特別委員に所属、静岡県介護支援専門員協会 災害対策委員会 会長)が講義を行いました。
前半は、東日本大震災時に、現地で起こっていた事象や、困難であったことなど実際に見たこと、経験したことをお話し頂きました。
後半では、グループワークを行い、短い時間ではありましたが大変貴重な情報共有の場となりました。

今回、貴重なお時間を割いてご参加くださいました皆様には心より感謝致します。
皆様の防災意識を高めることが出来れば幸いです!

地域包括ケアシステムが進展していく中、防災についてのマニュアルやカリキュラムがある行政は、多くありません。
この先、多職種連携が必要不可欠な地域包括ケアシステムを構築する中で、防災についての連携、システム構築は早急に進めるべきだと思われます。今後は多職種間で机上訓練等を開催し、行政の方々と共に防災意識、連携を深めて参りたいと考えております。

より良い暮らしの中で、より良い地域ケアのためにソフィアメディは尽力いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ソフィアメディでは、今後も価値ある
イベント、セミナーを提供して参ります。
ご意見、ご要望、ご相談などは
お気軽に教育・研修事業部まで
お問い合わせください!!
TEL:03-5773-5703
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ソフィアトピック】★ソフィア大感謝祭2017★当日の様子をまとめた動画が完成!是非ご覧ください♪

8月6日(日)、本社を構える学芸大学にて開催しました「ソフィア大感謝祭」ですが、当日の様子を収めた動画が完成しました!!

~☆ソフィア大感謝祭2017☆~
https://www.youtube.com/watch?v=jldj4hEkCWk&t=5s

縁日ブースや健康測定会の様子はもちろんのこと、参加された地元の方の生の声や、運営に携わったソフィアスタッフの思いもご紹介した動画になっています☆

改めて映像で振り返ると、地域の皆様のたくさんの笑顔が見られ、ソフィアスタッフとして、今後もこうしたつながりを大切にしたイベントを継続していきたいという思いを強くしました。

来年度はまたパワーアップして、さらに多くの皆様をお迎えできればと考えておりますので、
どうぞご期待ください♪

ソフィアメディでは今後も、地域振興や地域の皆さまの健康増進に貢献できるようなイベントを企画・発信してまいります。

その他イベント等の様子も動画配信していますので、ぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/channel/UCLFF9ByDcT8KucYOuAAk8rw

また、地域の皆様向けに、健康測定や運動教室、健康に関する勉強会など、様々な活動も行なっております。
ご要望、ご相談などございましたら、下記お問い合わせ先へご連絡ください。

営業・開発部 担当:川﨑(03-5794-3640)

【ソフィアトピック】「第9回 烏山在宅医療連携塾参加レポート」~自分らしく迎えたい 事前指示書~

【第9回 烏山在宅医療連携塾参加レポート】
~自分らしく迎えたい 事前指示書~
 
先日大好評を博した「第一回 日本在宅救急研究会」にて弊社代表の水谷と共に世話人を務められ、日頃より親交のある恵泉クリニック・太田院長が主催されている「烏山在宅医療連携塾」に参加して参りました。
 
今回で9回目を迎える同会ですが、当日は在宅介護・医療従事者を中心に、約100名近くの方々が詰めかけるほどの大規模な会でした。
 
今回のテーマは「自分らしく迎えたい 事前指示書」。
厚生労働省も「終末期医療」⇒「人生の最終段階における医療」へ表記を変更した程、「最終段階医療における意思決定」に大変注目が集まっていますが、今回はその中でも特に話題となっている「事前指示書」「リビングウィル」が取り上げられました。
 
具体的には実際のシートを用いて、
・急病の際には「救急車を呼ぶ」or「往診依頼をする」
・心肺蘇生を「希望する」or「希望しない」
・生命維持装置を「用いる」or「用いない」
・最期を迎える時は「病院」or「医療施設」or「介護施設」
などの設問に自分だったらどうするかを考えていく、より実践的かつ深い内容でした。
 
また、ワークの際には恵泉クリニックの先生・専門職の皆さまが、一つひとつのテーブルを回られていたので、わかならいことも丁寧に教えて下さり、大変身になる貴重な勉強会となりました。
太田院長はじめ恵泉クリニックの皆さまにはこの場をおかりして御礼申し上げます。
 
私たちソフィアメディは、日本在宅医療救急研究会をはじめ様々な活動に参画されている太田院長はじめ、今後も地域の方々と連携を図りながら更なる在宅医療の発展を目指して参ります。

【ソフィア地域活動報告】~地域の方々へ向けて、大田区にて健康測定会を実施いたしました!!~

8月15日(火)、大田区仲池上の「ゆうゆうくらぶ仲池上」にて、健康測定会を実施しました!
今回は地域包括支援センターの皆様とも連携し、見守りキーホルダーのご案内と合わせての開催となり、約60名の方が参加してくださいました。

会場には、特殊な3種類の健康測定器をご用意しました♪
—————————————-
体組成・・・筋肉や脂肪量など身体のことが一目で分かります。
骨密度・・・超音波方式で骨粗鬆症指数や骨粗鬆進行度合を測定します。
血管年齢・・・指先を置き約20秒で血管年齢・点数が分かります。
—————————————-

測定結果はその場で印刷しお渡しして、結果を元に弊社看護師が健康に関するお悩みや疑問点にお答えしました。
普段はなかなか測定する機会がないこともあり、参加された方々からは、

「自分に足りない部分が細かくわかって参考になった」
「運動を継続するコツを教えてもらえてよかった」
「測定後に看護師さんへ相談して悩みが解決できた」

など、たくさんの嬉しいお声を頂きました!
こうした測定会をきっかけに、皆様の生活がより活き活きとしたものとなるよう、今後もソフィアならではの専門性を活かした発信ができればと考えております♪

ソフィアメディでは地域の皆様向けに、健康測定や運動教室、健康に関する勉強会など、様々な活動を行なっております!
ご要望、ご相談などございましたら、下記お問い合わせ先へご連絡ください。

営業・開発部 担当:川﨑(03-5794-3640)

【人事トピック】皆様のご期待にお応えして♪ソフィアカフェご好評につき延長決定!後期も開催します★

上半期限定で開催しておりましたソフィアカフェですが、ご好評につき、後期も継続して開催することになりました!

ソフィアカフェは、看護師、セラピストが同席し、カフェのようなくつろいだ雰囲気の中で行う座談会です。
「面接の前に会社の雰囲気が知りたいな」
「訪問看護に興味があるけど自分にできるかな」
など、感じていらっしゃる方は多いと思います。

ソフィアカフェでは、ソフィアのこと、訪問看護のこと、ステーションの一日の流れや多職種との関わり合いなど、丁寧に説明させていただけたらと思っております。
お越しいただく方々に合わせて、ご説明いたしますのでご安心ください。

通常の説明会との一番の違いは、看護師とセラピスト両方が同席することです。
普段のステーションの様子や連携など、双方の意見を聞いていただけるよい機会ではないかと思っております。

もちろん通常の説明会も行っておりますので、皆様ご都合のよろしい方にご参加いただけたらと思います。

ソフィアカフェ詳細についてはこちら⇒

【ソフィアカフェに関するお問い合わせ】
TEL:03-5773-5703
Mail:info@sophiamedi.co.jp
担当:人事部 海老澤(えびさわ)・山本(やまもと)

【教育・研修トピック】実践で活かせる判断の術を取得★ ソフィアメディセミナー「フィジカルアセスメント」

8/12(土)午前、世間ではお盆休み真っ盛り、そして東京は台風余波で不安定な気候ですが、在宅医療・訪問看護の質の向上を目指す精鋭120名程が一堂に介し「平成29年度第4回ソフィアメディセミナー」が開催されました!!

※本日も、満員御礼(*´∇`*)ノ 
 ご来場、まことにありがとうございました。

 今回のセミナーは、、フィジカルアセスメント研究の第一人者、名古屋大学大学院 医学部基礎看護学講座 山内豊明教授(医学博士・看護博士)を招致し、「フィジカルアセスメント」を講義頂きました。

 在宅でのフィジカルアセスメントの基礎~実践までを、山内先生の多くの経験・事例をもとに、深く学べたと思います。
(ユーモアある例え話・比喩もたいへんわかりやすく、ぐいぐい講義に吸い込まれてしまいました・・・(笑)) 
看護師の他、セラピストや事務方も多く集まり、実践の判断力向上に結びつく有意義なセミナーになったと思います☆彡

 臨床推論については、、目的、優先度、細部と全体像の見方、状況考慮、除外診断的な進め方、合理的な考え方とそれに囚われない考え方が重要だということを学びました。

 また栄養・消化系・泌尿器系のアセスメントについてはフィジカルイグザミネーションとの関係からそもそも五感で把握し得るものかどうかを検証し、本来必須なポイントを整理することができたかと思います。

 豊満な情報量な内容を理路整然と解説された講義に、受講者の満足度も相当に高かったのではないでしょうか? ぜひ、ご自身の実践現場で役立てて頂ければ幸いです。

 ソフィアメディセミナーでは、在宅医療に携わる多職種の方を対象に、他では開催できない、実践現場に特化したメニューを業界レベルの底上げを目的に「お手軽な受講料」で提供しています。この機会にぜひご参加・お申込みください(^◇^) 
http://www.hokan-e-parlor.com/plan2017/

★今後ともセミナーレポートをお楽しみに★

※次回は9月23日(土)
「訪問リハビリテーションのゴール設定」について、株式会社gene 代表取締役・理学療法士の張本 浩平先生を招いております。
【参加費】4,500円 ※web限定価格
【申込みフォーム】 
http://www.hokan-e-parlor.com/event/event797/

また、9月23日(土)セミナープログラムでは、特別企画の第二部として、ソフィア訪問看護ステーション小山 作業療法士 長縄和久氏による、学会発表の報告会(日本臨床作業療法学会における事例の発表)を実施します。第一部終了後にスタートしますので、併せてご拝聴ください。
関連記事⇒http://www.hokan-e-parlor.com/column/column2066/ 
——————————————
「平成29年度ソフィアメディセミナー」概要
【場所】 五反田スタンダード会議室
【期間】 平成29年5月~平成30年3月(全11回)
【時間】 9:30~12:00(研修により異なる)

◆ソフィアメディセミナー下半期会員◆
「対象:第6回~11回」 24,000円 定価より34%引き
申し込みURL⇒http://www.hokan-e-parlor.com/plan2017/
——————————————
【イベント情報】
⑤9月23日(土)
「訪問リハビリテーションのゴール設定」
【講師】 株式会社gene 代表取締役 張本 浩平
【参加費】 4,500円 ※web限定価格
【申込みフォーム】こちら!

⑥10月14日(土)
「クレーム対応」
【講師】 株式会社Leap 研修事業部部長  関 弘子
【参加費】 4,500円 ※web限定価格
【申込みフォーム】こちら!

⑦11月18日(土)
「家族看護」
【講師】  金沢大学 柳原 清子
【参加費】 4,500円 ※web限定価格
【申込みフォーム】こちら!

⑧12月16日(土)
「患者教育や後輩指導にいかす
 ティーチングとコーチング」
  東京女子医科大学 諏訪 茂樹
⑨1月20日(土)
「フットケア」
  トータルライフケア 河本 忠久
⑩2月17日(土)
「栄養管理」
  かとう内科クリニック 田村 佳奈美
⑪3月10日(土)
「認知症」
  楢林神経内科クリニック 楢林 洋介
——————————————
★平成29年度「ソフィア技術研修」概要★
②9月11日(月)「訪問看護の制度(中級編)」
http://www.hokan-e-parlor.com/event/event1020/
③11月16日(木)「セラピスト向け吸引技術」
http://www.hokan-e-parlor.com/event/event1022/④2月6日(月)「人工呼吸器」
——————————————

※昨年好評だった「特別企画企画セミナー」は、
本年度も実施しますので、別途アナウンスします。
もちろんセミナー年会員の方へは優遇案内致します。
昨年の特別企画シンポジウムのダイジェスト版ビデオを公開中
→https://www.youtube.com/watch?v=jVtND3SuTeA

→ちなみに、、、
講師派遣、訪問看護の経営相談や
各種運営コンサルティング等も親身に
相談に応じておりますのでお気軽に問合せください。
http://www.hokan-e-parlor.com/contact/

◆研修やセミナーについての問合せ
教育・研修事業部 : 金杉
TEL:03-5773-5703

◆出張研修や講師派遣、経営支援の問合せ
教育・研修事業部 : 福田
TEL:03-5773-5703

◆公式facebookページ↓
フォロー&イイね!をお待ちしております( ^ω^ )ノ
https://m.facebook.com/educationparlor/

【人事トピック】多職種連携をもっと身近に!訪問看護併設の居宅ケアマネ積極採用中☆

ソフィアでは、新規ケアプラン事業所の出店と既存事業所の増員に伴い、ケアマネージャーを募集しています!
ソフィアのケアプランは、いずれもソフィア訪問看護ステーションに併設しており、看護師、セラピストが同じ場所で勤務している為、医療ニーズの高いお客様の連携、相談が取りやすい環境となっています。
どんな些細な事でも、医療専門職が親身に相談にのっており、一緒に在宅での自立支援、療養生活を支えているという実感が持てると思います。

施設でしか経験がない、、、医療知識がなくて心配、、、という方でも、ご安心ください。
ケアプラン統括部によるレクチャーや、ベテランの管理者によるOJT指導など、充実したバックアップ体制が整っています!わからないことがあればすぐに解決できますよ!

もう一歩レベルアップしたい、、、という方には、管理者として新規事業所の立ち上げに携わるチャンスも用意しています!

在宅での医療ニーズが高まる中、居宅のケアマネとして、安心できる環境でスキルアップを目指しませんか?

皆様によりイメージを持っていただくために、ソフィアケアプラン緑が丘の管理者である福澤さんに密着取材しました。福澤さんは一般のケアマネージャーとしてソフィアに入職、その後管理者としてケアプラン緑が丘の立ち上げに尽力されました。
スペシャルインタビュー動画も掲載していますので、ぜひご覧ください★

ケアプラン緑が丘管理者の福澤さんへのスペシャルインタビューはこちら>>

【採用に関するお問い合わせ】
TEL:03-5773-5703
Mail:info@sophiamedi.co.jp
担当:人事部 宗(そう)・蔦森(つたもり)